女性なら20代のうちに正社員へ

20代の内に転職する20代の女性が現代は本当に多いです。

私も20代で転職して正社員でまた働きましたし、友達も正社員だった会社を辞めて、転職してまた正社員で働いています。
一度就職した会社に長くお勤めすることも賛成ですし、転職して新しい環境でチャレンジするのも賛成です。

転職後も正社員でと考えているのなら、女性の場合は20代で転職した方が良いかもしれません。

女性は結婚すると勤務形態が変わったりするので、30代で転職して正社員になろうと思うと、20代の内に転職した方が会社に受け入れてもらえやすいと思います。
転職先では、即戦力が求められるので、スキルを上げておく必要が大切です。

資格を多く持っている肩書きよりも、実践能力がある方が求められると思います。

社会人経験があるので、すぐに仕事ができて当たり前ですし、中途採用で転職してきた同僚は確かにすぐに難なく仕事をこなしていました。

また、年齢に関係なく、仕事が出来る実力があれば何歳であっても正社員で転職は可能だと思います。

 

30代で正社員へ転職したい女性へ 何をしたいらいいのか? 面接のコツ

女性で30代で正社員で転職を考えた場合、資格をどれだけ持っているかという事よりも、勤務時間のことを面接で聞かれることが多い気がします。

20代の女性に比べると、やはり転職枠は少なくなるというのが一般的に言われています。

既婚や子供がいるかどうかもポイントになってきます。
雇う側の会社の気持ちを考えてみると、資格を持っていることよりも、勤務時間や勤務日数、残業が可能かどうかの方が重要になってくると思います。

もちろん、資格も持っているに越したことはないです。

転職希望の会社が、この資格は就職前に必須と明示している資格があるなら、資格取得は優先事項です。

ですが、資格を取得したてで実際は実務経験がなく、資格を持っていても持っていなくても同じようでしたら、意味があまりないと思います。
転職の時に求められるのは、すぐに戦力として労働力を提供してもらえるのか、という点だと思うのです。

能力があれば、30代でもいくらでも正社員の転職先はあります。

 

疲れたときに癒される ローズレッドのアロマの香り

転職活動に疲れたので、ハーブティーのローズレッドを育ててみることにした!

「楽だから」

とママが言うんで、ハーブティーのローズレッドを育ててみることにした。

とはいえ、昨日、貰ったハーブを挿し樹してそのかわりに、鉢上にさしただけなんですがね;

ローズレッドの蚊除け効果にはそこそこ定評があるし、香りも嫌いじゃないから増えれば増えたで構わない。

ローズレッドって、バラのハーブティーですよね。赤い色なところがロマンスを感じますね。恋愛の植物って感じ。
栽培方法を調べると

・アブラムシが多いので、その駆除には手間がかかる。

・ハーブティーは入れ方が難しい。

けっこう難しいですね。 ローズピンクって、こんなことしなかったよね?

面倒は我慢するとしても、肥料を毎週って、金額的には、原宿でハーブを買う方が安くないか?

ローズレッドのハーブティーの樹の育てる日記がんばろう!

ハーブティーの入れ方はこちらを参考 ローズレッド
http://www.verygoodtea.com/cat-herb-ro-zureddo-old/herb14.html

 

転職もしないと、婚活もしないと

高校を卒業して、今の会社で働くこと13年目…

ついに転職を目指し動きはじめましたが…職安になんて行ったこともないし、わからないことだらけ(o_o)

だけど、このまま今の京都の会社で働いていたら胃がもたない(笑)

可哀想に私の胃…!!

米粒が喉を通らず、体重がかなり落ちてきました☆
痩せたのは嬉しいけど、不健康な痩せ方すぎて笑えない(°_°)
婚活でもしようかとスタイルを気にしている、今日このごろです。

明日にでも辞めたいくらいだけど、やっぱ次の仕事が見つかってから辞めないと、女手一つで育ててくれた母上に迷惑がかかるし、仕事の引継ぎなどもある…

思うように生きられたらいいけど、そうはいかないのが世の中ですよね(^з^)-☆

25歳くらいで結婚してる予定だったのにな(笑)
京都に婚活.jp  http://xn--r9jt42gl6hm4sw14b.jp

人生は、ままならぬ!!!

婚活も頑張るか?!

 

転職先が決まりました!

昨日、転職先が決まりました。

来週から都内某所で働くことになりました。

仕事内容は、医療機関でのシステム管理及び運用です。
前職は、機械業界でシステム開発をしていました。

今回は業界も違い、仕事内容も少し違うので、覚えることが 一杯です。

自分が希望した仕事でもあるし、やりがいもあります。
転職のために求人を紹介してくれたハローワークさん、

転職サイトのキャリアアドバイザーさん、お世話になりました。

面接をしていただいた企業の面接官の方、お世話になりました。
転職活動を少し振り返ります。

新卒時の就職活動のときよりも、履歴書をたくさん書きました。

面接で話をして、気付かされることも多くありました。
不採用になったときは落ち込んだりもしたし、面接前は緊張もしました。

モチベーションを維持するのが大変でした。

1社は4日間、職場体験をさせてくれました。

色々と教えていただき、勉強になりました。

今度の仕事が、自分の天職になるように頑張りたいと思います。